素人寸法のためミリ単位での誤差がありそうで万が一うまく入らなかったり隙間が目立ったりしたら…と心配なのですが、

【ご質問】
素人寸法のためミリ単位での誤差がありそうで万が一うまく入らなかったり隙間が目立ったりしたら…と心配なのですが、ミリ単位の誤差で畳のおさまりが悪くなるようなことはあまりないと思って大丈夫でしょうか?

【琉球畳どっとこむより】

ご心配される気持ちはわかります。基本的に建物は歪んでいることが多いですので、測る場所によってサイズが違ってくることがあります。

畳店の職人が採寸する場合は、その歪みまで測ります。ですので、畳自体も斜めに製作したりすることもあります。

このような採寸は不可能ですので、三か所測っていただいて一番小さい寸法をお聞きして畳を製作しています。

もし、畳が大きくて入らなかったらどうしよう。。。とご心配いただくことは多くあります。

弊店では、そのような場合、3枚まで無償(送料は負担いただきます)にて修正させていただいています。

畳が大きくて入らない場合のみで、小さい場合は修正できません。

IMG 1092

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください