ジョイントマットを敷いて子供の布団の裏がカビてしまいました。

Q:ジョイントマットを敷いて子供の布団の裏がカビてしまいました。

マンションのフローリングに、よくあるジョイントマットを敷いて、その上に布団で寝ていたところ、子供の布団の裏がカビてしまいました。

現在は、寝汗などの湿度の逃げ場がなく、布団の裏がびしょびしょになってしまうのかなと思いますが、御社の置き畳を敷くと、
湿度の逃げ場ができますか??

商品はセキスイ美草か、和紙表(清流タイプ)を検討しています。

IMG 0123

A:布団を敷きっぱしにせず、適度に布団を干していただければ大丈夫です。

ジョイントマットの場合は、確かに布団との間に隙間がありませんので、湿気がこもってしまうと思います。

フローリングに直に布団を敷いた場合も、同じように湿気がこもり布団がビショビショになります。

弊社の畳の場合、セキスイ美草や清流(和紙表)はイグサの畳表と同じように一本一本織機で織っておりますので、多少の隙間はできます。そのためビショビショになることはありません。

ただ、布団を敷きっぱし場合はカビが発生する可能性もあります。

適度に布団を干していただければ大丈夫です。

置き畳一覧へ

琉球畳どっとこむ サービス一覧

置くだけで設置完了する琉球畳タイプの置き畳

普通の畳と同じ材料で作った高品質の置き畳です。サイズ:82cm角 裏面滑り止め付き

琉球畳の置き畳

 

部屋のサイズに合わせてカスタムサイズで作る琉球畳

フローリングの洋室に琉球畳を敷き詰めるために、サイズオーダーで作る畳です。
カスタムサイズの畳は、1枚からでも制作可能です。

フローリングの洋室を琉球畳に

 

和室の畳を琉球畳に。畳職人による畳の入れ替え工事

新築住宅の和室の畳、または和室の畳の入れ替えを畳職人によって採寸・入れ替え工事も可能です。
琉球畳に入れ替え

 

無料畳表サンプル請求はこちらです
サイズオーダー畳のご依頼、別注製作見積もり
FAXでの置き畳のご注文見積もりはこちらは
採寸方法
置き畳の事例集
置き畳に関するよくある質問

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>About 琉球畳どっとこむ

About 琉球畳どっとこむ

株式会社 TATAMISERが運営する畳の販売サイトです。 株式会社 TATAMISERは、日本で畳の製造販売、畳材料の販売を行う会社です。 2007年よりインターネットで販売をはじめ、年間3万枚の畳以上の販売しています。 2019年からは、海外への輸出販売を始め、アメリカ合衆国、EU、英国、シンガポール、香港、UAE、オーストラリア、ニュージーランド、イスラエルなど世界中に畳を日本から発送しています。

CTR IMG