フローリングの一部を琉球畳にしようと思っておりますが、薄い畳は座り心地が硬くないでしょうか?

Q:リビングのリフォームを考えています。フローリングの一部を琉球畳にしようと思っておりますが、薄い畳は座り心地が硬くないでしょうか?

畳のサイズに合わせて縁なしで大工仕事してもらう予定ですので厚くなっても問題ないのですが、普通の畳のような柔らかさを持った琉球畳はありますか?

A:柔らかめの足触りがお好みの場合は、厚みはそのままで、クッションを入れることもできます

現在の畳に使われている芯材の主流は、インシュレーションボードという木質繊維を固めた畳ボードがほとんどです。

通常の畳も、弊社の置き畳も同じインシュレーションボードで製作しております。

昔の畳は、藁(わら)を材料にした芯材でした。

使い初めは硬いのですが、10年20年と使用するうちに柔らかくなります。その柔らかさ良いというお客様は多数いらっしゃいます。

柔らかめの足触りがお好みの場合は、厚みはそのままで、畳表と芯材の間に3mmのクッションを入れることもできます。

クッションを入れた状態で 15mm に仕上げます。

クッションを入れる場合、サイズオーダーと同じ扱いになりますので、別途お見積りになります。

サイズオーダーの場合は、6枚以上で10%値引きしております。

 

クッション入の芯材

3mmクッション入の入った畳の芯材

クッションあり 図解

琉球畳どっとこむ サービス一覧

置くだけで設置完了する琉球畳タイプの置き畳

普通の畳と同じ材料で作った高品質の置き畳です。サイズ:82cm角 裏面滑り止め付き

琉球畳の置き畳

 

部屋のサイズに合わせてカスタムサイズで作る琉球畳

フローリングの洋室に琉球畳を敷き詰めるために、サイズオーダーで作る畳です。
カスタムサイズの畳は、1枚からでも制作可能です。

フローリングの洋室を琉球畳に

 

和室の畳を琉球畳に。畳職人による畳の入れ替え工事

新築住宅の和室の畳、または和室の畳の入れ替えを畳職人によって採寸・入れ替え工事も可能です。
琉球畳に入れ替え

 

無料畳表サンプル請求はこちらです
サイズオーダー畳のご依頼、別注製作見積もり
FAXでの置き畳のご注文見積もりはこちらは
採寸方法
置き畳の事例集
置き畳に関するよくある質問

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>About 琉球畳どっとこむ

About 琉球畳どっとこむ

株式会社 TATAMISERが運営する畳の販売サイトです。 株式会社 TATAMISERは、日本で畳の製造販売、畳材料の販売を行う会社です。 2007年よりインターネットで販売をはじめ、年間3万枚の畳以上の販売しています。 2019年からは、海外への輸出販売を始め、アメリカ合衆国、EU、英国、シンガポール、香港、UAE、オーストラリア、ニュージーランド、イスラエルなど世界中に畳を日本から発送しています。

CTR IMG
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。