い草には集中力を持続させる効果がある!?

| | トラックバック(0)

い草には子供の集中力を持続させる効果がある事が分かっています。


香や色や感触が緊張をほぐして集中力を長続きさせると言うのです。


低学年ほど集中力の持続効果があるそうです。


学校や塾、子供部屋などに畳を敷かれるのはいいかもしれませんね!


い草にはバニラに含まれるバニリンや、


樹木と同じフィトンチッド(微生物の活動を抑制する作用をもつ、樹木などが発散する化学物質)


などの香り成分が含まれ、


リラックス効果があるんです!


お子様のいらっしゃるご家庭には、



熊本産天然いぐさの置き畳を是非ともおススメ致します!!!


もちろん、私の家にも置き畳敷いてま~~す!




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: い草には集中力を持続させる効果がある!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.ryu-kyutatami.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/398

このブログ記事について

このページは、琉球畳どっとこむが2013年3月21日 08:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「おかげ様でイメージ通りのお部屋になりました」」です。

次のブログ記事は「中国産いぐさと国産いぐさとの違いにつきまして」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja