Q.色褪せしない畳ありますか?

| | トラックバック(0)
. 畳を西日に当たるところに置く予定です

   

色あせしない(目立たない)畳について教えていただけないでしょうか?


(例)黒色のカラー畳がいい等。




.  天然いぐさの畳西日の強いお部屋では、どうしても変色が早くなります。



 カーテンや障子などがあれば、それほど気にすることなく、



キレイに黄金色に変わりますが、太陽の光がダイレクトに当たらないようしていただきたいと思います。


 変色がほとんど無い素材としては、セキスイ美草清流(和紙表),炭入り黒畳です。

どれも、旅館や飲食店、大手ハウスメーカーで採用されている畳表です。

 詳しくはメーカーホームページでご確認ください。
【セキスイ美草】
 ↓
 【清流】
 ↓











トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Q.色褪せしない畳ありますか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.ryu-kyutatami.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/354

このブログ記事について

このページは、琉球畳どっとこむが2012年11月20日 10:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「50mm縁付き 国産天然いぐさ 敷きこみタイプの畳」です。

次のブログ記事は「Q,布団の下に敷く畳の理想の厚みは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja