Q.畳には洗剤は使用しない方がいいのでしょうか。

| | トラックバック(0)



Q. 水拭きをすると少し色落ちがするのですが、


あまり拭かない方がいいのでしょうか


  また、一般的なマジックリン等の洗剤は使用しない方がいいでしょうか。


  

 A. 基本、畳は乾拭きです。 
   

  掃除をする際はい草の吸水性や調質性を維持するためにも風通しをよくしたり、


  隙間のゴミもよく取れるように畳の目に沿って座敷ほうきや掃除機をかけることが大切です。


  またほこりや汚れがたまらないように


  月に1回は乾拭きもしくは半乾きのぞうきんで拭き掃除をするとよいでしょう。 


洗剤等は絶対に使用しないでください。色が変色してしまいます。
















トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Q.畳には洗剤は使用しない方がいいのでしょうか。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.ryu-kyutatami.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/341

このブログ記事について

このページは、琉球畳どっとこむが2012年9月20日 09:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Q.それぞれの畳表の特徴等教えてください!」です。

次のブログ記事は「たたみ寸法ピッタリ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja