Q.和室を琉球畳にするのも、洋室に琉球畳を敷くのも、厚みが同じなら居心地は一緒ですか?

| | トラックバック(0)
Q.和室を琉球畳にする場合も、洋室に琉球畳を敷く場合も、

琉球畳の厚さが同じなら居心地は一緒ですか?


 

A.同じです。
  
  クッション入れると藁(わら)畳の感触に近くなります。

  入れない場合は、一般的なマンションや分譲住宅に入っている畳と

同じ感触になります。

  柔らかめの足触りがお好みの場合は畳表と芯材の間に

3mmのクッションを入れることもできます。

   クッションを入れる場合は800円/枚アップになります。

   クッションについてはこちらをご覧ください。
   ↓


↓ 3mmのクッションを入れた置き畳の断面


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Q.和室を琉球畳にするのも、洋室に琉球畳を敷くのも、厚みが同じなら居心地は一緒ですか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.ryu-kyutatami.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/361

このブログ記事について

このページは、琉球畳どっとこむが2012年12月20日 12:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「畳を畳ベッドにする場合のQ&A」です。

次のブログ記事は「床暖房用置き畳どうですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja