Q、着色等されていますか?赤ん坊が舐めるので安全か教えて下さい

| | トラックバック(0)
Q.天然いぐさについてですが着色等されているのでしょうか?

赤ん坊が舐めるので安全かどうか教えて頂けないでしょうか。




A.無着色にて栽培され,製造された畳表を使用しています。

 収穫されたイグサを畳表に使えるように、めというこ工程が入りますが、

 着色はしていません。

 ただ、めの工程で畳表には少量の土が付いています。

使用前に硬く絞った布で拭きとっていただければ問題ありません。

 最近ホームセンター等で販売されている上敷などのゴザ製品は、

 泥を落として、防カビ剤や樹脂加工などをしていますが、

 弊店の畳表は一切加工をしていませんので、

 使用前にお客様に拭きとっていただくことになります。

 防かび加工をしていませんが、

 通常のお掃除と適度な換気をしていただいていれば、カビの発生はありません。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Q、着色等されていますか?赤ん坊が舐めるので安全か教えて下さい

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.ryu-kyutatami.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/328

このブログ記事について

このページは、琉球畳どっとこむが2012年8月23日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「畳にカビが生えました、何か対処法はありますか?」です。

次のブログ記事は「お部屋の柱に合わせて作る置き畳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja