畳か置き畳でSEOで1位になりたい!

| | コメント(5) | トラックバック(0)

置き畳イ草ラグ花コザヤフーグーグルで1位になりたい!

そんな気持ちで本日3月10日に大阪産業創造館で講座を受講しました。

講師は加藤学さん 株式会社ヒューゴ 社長さまです。

ブログや動画(You Tube)を使って手軽にSEOの仕方を伝授していただきました。

いま書いているこの記事が3日後にはグーグルの1ページ目に登場しているかも・・・

 置き畳で検索して3日後に1ページ目に出ていたら加藤さんの信者になってSEOブログ書きまくります!

DSC00972.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 畳か置き畳でSEOで1位になりたい!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.ryu-kyutatami.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/211

コメント(5)

miaさん! リンクの飛ばし先が違いますよ〜〜〜!!!

でも、miaさんのブログなら継続期間が長いですからきっと出来るはずです!

それと、キーワードは「イ草ラグ」「花コザ」とかを一緒に書くのではなく、1つのあげたいキーワードで集中して書いて下さいね!

あと、検索意思との合致も取り入れて、せっかく上位表示させるわけですから、その「検索をした人が問題を解決できる内容」でブログを書いて下さいね!!!

応援しますので、ぜひぜひ、継続して頑張って下さい!!!!!

加藤さん
アドバイスありがとうございます!

ちょっと間違っていましたね(^_^.)

キーワードを意識して1記事づつ書くようにしてみます。

しかし、さっそく見ていただいたなんてビックリです。

頑張って継続してみます!

淡路さん、キーワードを意識した1記事ずつ投稿、ぜひ、実践お願いします!

そこで、ブログであげるキーワードですが、競合優位の考え方と、単純にあげやすいという考え方で、「複合型キーワード」でトライしてもらえませんか? その方が売り上げにつながる確率が高いです。

「畳」や「置き畳」などの大きめのキーワードの場合、競合他社は本気でサイトを作りこんでそのキーワードで勝負していますから、仮にこのブログが上位表示されたとしても、競合優位の観点で勝てる要素が少なくて、結局、上位表示されてもうれへんやん!となってしまいます。

(400文字制限のため、つづく)

それに対して、複合キーワードの場合、たとえば、「畳 修理 大阪」などのキーワードで考えたりすると、「うちは修理やってない!」とかいう問題ではなく、「畳 修理 大阪」で検索してこのブログにうまくたどり着いた人に対して、「畳の修理はこういういいい所と悪いところがあって・・・、」とか、そういう話を書いてあげて、修理よりも「購入」の方がいい点などを語って、そこから販売サイトにリンクをきっちり飛ばして、先にこのブログで信頼を得てから販売サイトに行ってもらう、という動線を考えてみて下さい。

要するに、上位表示をさせるキーワードは、ブログの場合は「何でもあり」です。自社がやっているサービス内容であれば最適ですが、サービスしていない内容でもそれについて詳しく述べて、自社サービスに落とし込む結論を持つことが可能です。

そうやって、まずは検索してこのブログを訪れてくれた人の検索意思を問題解決してあげてください!

淡路さん、期待しています! 私はもう今回の全6回講座の役割を終えてしまいましたが、ぜひ、この期間中に上位表示と売上をこのブログで獲得してみて下さい! 宜しくお願いします!!!

私ならこういう感じのキーワードで、毎日毎日沢山のブログを書くと思います。

畳 まとめ買い 大阪
カラー畳 大阪
畳 黒 大阪
畳 しみ抜き 方法
畳 江戸間 通販
などなど

※上記3つの書き込みが競合他社などに閲覧されると良くないと思われる場合は、ご自由に削除して下さい! 宜しくお願いします!

このブログ記事について

このページは、琉球畳どっとこむが2008年3月10日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「株式会社中屋商店 畳店セミナー」です。

次のブログ記事は「置き畳で人気があるのは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja