ダニが気になる!

| | トラックバック(0)
ダニに関するご質問いただきました。




主人が、ダニと耐久性のことが気になるようでして...。

 また、天然のものではない場合(=ダニが付きにくい素材のもの)ですと、

 なにがおすすめでしょうか?




ほとんど使用しないお部屋であったり、


湿気の多い環境で、あまり掃除しないなどの条件でない限り発生はありません。


毎日の通常のお掃除をしていれば大丈夫です。


最近では和紙素材を使用した畳表や樹脂製の畳表など


多機能な畳表が増えております。




 どちらの素材も大手ハウスメーカーや旅館などにも多く採用されております。





 天然素材との違いは、色の変色がなく、ダニ・カビの発生となる栄養素がありません。





 詳しくはメーカーのページをご案内しますのでご覧ください。



 健やか表清流(和紙表)



 セキスイ美草










 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダニが気になる!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ryu-kyutatami.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/403

このブログ記事について

このページは、琉球畳どっとこむが2013年4月26日 10:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Q.畳の厚さによってどのような違いがあるのでしょうか?」です。

次のブログ記事は「Q.まだ部屋に敷いてはいないのですが、畳から酸っぱい匂いがするのが気になります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja