畳を畳ベッドにする場合のQ&A

| | トラックバック(0)
畳ベッド用として2枚を並べて利用する場合、ジョイントできる


マジックテープなどはついていますか。





,申し訳ございません、お付けしておりません。








一枚仕様にするのが価格面では安いと思うのですが、



畳ベッドとしての使用目的の場合、使いやすさなどを踏まえ、




どういったものにするのがベターか、専門家としてのお考えを聞かせてください。




最後に、つまづきにくい高さはありますか。




(年寄りがいます。 新聞紙一枚でもつまづく、とよく聞きますので。)







, 一枚仕様のほうがつなぎ目がないので使いやすいと思いますが、



やはり大きいですので持ち運びや収納するには少し不便かもしれません。




長さの方を半分にした仕様がもち運びにも収納するにも使い勝手はいいと思います。



収納を考えなければ ※一枚仕様でもいいと思います。
※(丈2000mm×幅1000mmが厚み15mmの場合で最大の長さになります。)



厚みに関しましては、




15mm以下でしたら天然いぐさですと10mmまで薄くお作りできます。





厚み15mmの断面




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 畳を畳ベッドにする場合のQ&A

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.ryu-kyutatami.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/360

このブログ記事について

このページは、琉球畳どっとこむが2012年12月18日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「畳ベッドに関するQ&A」です。

次のブログ記事は「Q.和室を琉球畳にするのも、洋室に琉球畳を敷くのも、厚みが同じなら居心地は一緒ですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja