Q.畳の上に置き畳を敷くのは使用上問題ないですか?

| | トラックバック(0)

Q. 畳の上に置き畳を敷くのは使用上問題ありませんか?

 また、カビやすくなる等問題あればアドバイスお願いしいます。




 A. 畳の上に直接敷いても、特に問題はありません。


 畳の上に敷いてお使いいただいているお客さまもおられます。


 畳の上に敷いた置き畳置き畳の間の隙間から光が入って、


 下に敷いてある畳が部分的に日焼けする場合があります。

 
置き畳を畳の上に敷く場合は、


 新聞紙などを畳の上に敷いてから置き畳を敷けば部分焼けを防ぐことができます。


賃貸マンションなどで畳を傷つけたくない場合等、


最近では畳の上に上敷きではなく置き畳を敷くという方もおられます。








トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Q.畳の上に置き畳を敷くのは使用上問題ないですか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.ryu-kyutatami.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/344

このブログ記事について

このページは、琉球畳どっとこむが2012年10月11日 09:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「畳のサイズ」です。

次のブログ記事は「そろそろ床暖房用置き畳いかがですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja