畳にカビが生えました、何か対処法はありますか?

| | トラックバック(0)
Q. ある時からカビが発生して難儀しております。
    
  アルコールで拭きとっても、またすぐにカビが出てきます。
    
  何かいい対処方法を御存じでしたら、お教え願えませんでしょうか?



A. やはり、6~9月と言うのは梅雨時や、急な雨が多く家が湿気やすくなりがちです。


  ですので、カビが生えやすい状態ではあります。


  とくに天然いぐさに関しましては自然の素材を使っておりますので


生えやすいかと思います。


  もし、布団を敷きっぱなし等されている場合は


すぐにやめて頂いた方がよろしいかと思います。


  畳目に沿って掃除機をかけていただき、


畳目に沿って乾拭きしていただくというのを4~5回繰り返してみて下さい。


  あとは、3,4日程外で畳を干して乾燥させて下さい。


  畳が日焼けしてはいけませんので、陰干しもしくは裏返して干してください。


  とにかく、水分は大敵ですので


まずは乾燥させることをしてみていただけますでしょうか。


  畳を敷く部屋も風通しが良いように窓を開けて置くなど、


とにかく湿気がこもらない様お願い致します。







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 畳にカビが生えました、何か対処法はありますか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ryu-kyutatami.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/326

このブログ記事について

このページは、琉球畳どっとこむが2012年8月22日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「畳にカビが生えました、何か対処法はありますか?」です。

次のブログ記事は「畳にカビが生えました、何か対処法はありますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja