国産にこだわってます!琉球畳どっとこむです!

| | トラックバック(0)


畳表の産地にこだわって熊本産の高級畳表を使用して製作しております。 




  熊本産の高級イグサの場合は、


  無着色にて栽培され,製造された畳表です。 


 収穫されたイグサを畳表に使えるように、


 泥染めというこ工程が入りますが、着色はいっさいしておりません。 


 泥染めの工程で畳表には少量の土が付いています。


 使用前に硬く絞った布で拭きとっていただければ問題ありません。

 
 最近ホームセンター等で販売されている上敷などのゴザ製品は、


 泥を落として、防カビ剤や樹脂加工などをしていますが、


 弊店の畳表は一切加工をしていませんので、


 使用前にお客様に拭きとっていただくことになります。

 
 防かび加工をしていませんが、通常のお掃除と適度な換気をしていただいていれば、


 カビの発生はありません。


 日焼けによる変色後も、黄金色にキレイに変わりますし長持ちします。


 このように私どもが自信を持ってお届けしている商品なんです!!


 ご覧になって頂ければ、納得のいく品物だと思います!!





 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 国産にこだわってます!琉球畳どっとこむです!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ryu-kyutatami.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/318

このブログ記事について

このページは、琉球畳どっとこむが2012年7月24日 08:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国産にこだわってます!琉球畳どっとこむです!」です。

次のブログ記事は「国産にこだわってます!琉球畳どっとこむです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja