畳に上敷きを敷く

| | コメント(2) | トラックバック(0)

畳の上に上敷きを敷くつもりでスーパーや、ホームセンターで買った上敷を家に持って帰って敷いてみたら、寸法が合わないことって経験ありませんか?

部屋より上敷の方が小さかったり、逆に上敷きが大きくて部屋に収まらなかったり・・・・。


イ草を折り曲げたりして無理やり敷いたり、小さい場合は上敷きが敷けてない部分の畳が焼けておかしな感じになったり・・・

実は畳は部屋ごとにサイズが違うのです。


本間の6畳の部屋だからといって上敷きの本間6帖を買って敷いてもほとんどピッタリには収まりません。

大きかったり小さかったり。

気になる方は上敷きサイズオーダーのできる和心本舗か、畳店にお願いして実際の寸法を測ってもらうのが一番です。

畳店が扱っている上敷きはホームセンターで売っている上敷きとは違います。中国で作られた薄っぺらな上敷きではなく、上敷きの産地である岡山県倉敷市や福岡県で織られた国産い草でしっかりした商品です。

もちろん和心本舗上敷きも畳店の扱う上敷きと同じ国産の丈夫で長持ちする上敷きです。

ご自分で部屋の寸法を測って和心本舗にメールでご連絡いただければ3〜4日で上敷きが寸法通りに仕上がります。

寸法を取る自信の無い方は畳店にお願いしましょう。キッチリ測ってくれる上に綺麗に敷いてくれるでしょう。


上敷き通販 和心本舗のページへ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 畳に上敷きを敷く

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.ryu-kyutatami.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/206

コメント(2)

まめに毎日日記つけてるんやね〜。知らんかったわ。Wii持ってるのも知りませんでした。今度持って来て!

上敷きについて良いコト書いてますねちゃっかり和心の宣伝もしてる

このブログ記事について

このページは、琉球畳どっとこむが2008年3月14日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あきんど塾 卒塾しました」です。

次のブログ記事は「花ござ(花茣蓙)の寸法(サイズ)も別注できます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja